プレママ・ママ限定!応募者全員無料プレゼントキャンペーン♪
スポンサーリンク

【出産祝い】おすすめファーストシューズ調査【2020新作もCHECK!】

※本サイトにはプロモーションが含まれています。

ファーストシューズとは赤ちゃんが初めて履く靴のこと。

赤ちゃんにとって初めての1足なので、歩きやすさや安全性にこだわった靴を選んであげたいものですが、たくさんありすぎてどれがいいのか悩んでしまいますよね。

そこで、数あるブランドの中から、口コミなどを参考にして、個人的に「本当におすすめできる!」と感じたファーストシューズを厳選してみました。

それぞれのブランドのこだわりや特徴などもまとめてみたので選ぶときの参考にしてみてくださいね。

Attipas(アティパス)

出典:attipas

Attipasは、世界30か国以上で広まるソックスシューズのブランドで、コーディネートのポイントになる、かわいくて、おしゃれなデザインが豊富です。

成長によって変化する赤ちゃんの足に注目し、赤ちゃんにとってどのようなシューズが適しているか大学と共同で研究をして開発されました。

Attipasのベビーシューズは、片足約40gで軽くて歩きやすく、脚に負担をかけません。

また、出来るだけソールを薄くすることで裸足に近い感覚で歩くことができるように設計されているため、「ベビーシューズを履かせると嫌がって脱いでしまう。」という赤ちゃんにもぴったりです♪

その他、洗濯機で丸洗いできる点や、おしゃぶりと同じ素材が使われているため口に入れても安心なところも嬉しいですね。

今年初登場のロング丈のアティパスにも注目! 

ミズノ HUG MOCK FIRST

出典:ミズノ公式インスタグラム

総合スポーツメーカー、ミズノ初のファーストシューズ。競技用シューズのノウハウで赤ちゃんの発育をサポートします。

靴底にはバレーボールシューズなどに採用されている「ダイナモーショングルーブ」を搭載し、高い安定性とグリップ性を追求しています。

なんといっても、ベロが大きく開いて履かせやすく、脱がせやすいのが特徴です。ゆとりを持った設計なので、甲高・幅広の赤ちゃんにもオススメです。

中敷にはサイズチェックできるラインが付いていて、サイズ替えの目安が一目で分かるのが嬉しいですね。

2020年新色のコーラルもチェック♪

モネリーナ ガットーナ

出典:モネリーナ 公式インスタグラム

モネリーナはイタリア製のファーストシューズで一足一足、職人による手作りで制作されています。

素材にもこだわり、外側は、牛革の天然皮革、内側は、吸湿性放湿性にすぐれた山羊革がの使用されています。

爪先からかかとが固く補強されているのが特徴で、グラグラして安定しない赤ちゃんの足首をしっかりとサポート。これにより、足の変形・O脚、X脚を防ぐことができ、美脚へとつながっていきます。

特製バッグも付属しており、お孫さんへのプレゼントやご友人の出産祝いとしても人気が高いです。

「実物をみたい」「試してから購入したい」という方向けに無料お試しキットもありますよ!

往復の送料もモネリーナで負担してくれるので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

フットドリーム フットエンジェル 

出典:フットドリーム公式インスタグラム

「フットエンジェル」は、靴作り30年の神戸の靴職人さんが、ひとつひとつ丁寧に仕上げた、温もりのあるファーストシューズです。

神戸セレクションや五つ星ひょうごにも認定され高い技術力が認められました。

さらに、京都の西陣織職人とコラボした「優雅」は、身につけることで魔除け・厄除けになるという鱗模様をかたどった上質なファーストシューズで、足腰の健康と子育て・子供の成長の御守護である、京都御所西の護王神社で、お宮参りのお下がり品としても採用されています。

素材は全て国産にこだわり、お子さんの健やかな成長を願う思いが込められた、安心・安全のファーストシューズは贈り物にもぴったりです。

量産ではなく、オンリーワン商品になるように、オーダー メイドや数量限定のデザインもあるので人と被りたくないという方にもオススメです。

アシックス スクスクファースト

出典:アシックスキッズジャパン公式インスタグラム

「子どもの足の健康を守る」ことをコンセプトに生まれた、アシックスの子ども靴「スクスク」シリーズ。

歩きはじめの約3カ月間の赤ちゃん向けに展開するスクスクファーストシリーズは、歩き始めの赤ちゃんの足形や歩き方を徹底的に分析し開発されており、キッズデザイン賞を受賞しています。

柔らかな履きごこちと、抜群の安定感で人気で、どこから足をついてもいいように、靴底全体のエッジが丸くなっているのが特長です。

その他、足幅の狭いお子さんのためのナロータイプがあったり、「靴を片方だけ無くした」「片方だけ破損した」「矯正器具をつけている」「左右のサイズが違う」などの声に応えて片足販売をおこなっていたり、幅広いニーズに対応しているのがありがたいです。

コンバース FIRST STAR

出典:converse OFFICIAL ONLINE SHOP

ファッション性の高さから幅広い年代に人気のコンバース。機能性はもちろん、デザインにもこだわりたいという方にオススメです。

キャラクターとコラボしたモデルが多いことや、親子や兄弟姉妹でお揃いを楽しめるのも人気の理由です。

さらに、コンバースの直営店であるホワイトアトリエ バイ コンバース吉祥寺店ではキッズ&ベビーシューズのカスマイズサービスがあるんです!

ベルト部分に名前や好きな言葉をプリントすることが可能で、真っ白なオールスターを自分好みにカスタマイズすることができますよ!

MIKI HOUSE(ミキハウス)

出典:MIKI HOUSE

口コミでダントツで人気だったのは、老舗子供服ブランド「ミキハウス」のファーストシューズ。

日本製にこだわり、独自の厳しい検査基準を設けて「安心・安全」を追求して作られているため、各世代から圧倒的な支持と信頼を得ています。

国内最大級のママ向け情報アプリ「ママリ」の口コミ大賞2019ファーストシューズ部門においても1位を獲得しています。

ミキハウスのファーストシューズは、日本人特有の足の形に合わせた設計になっているためフィットしやすく、複数買いやリピート買い、さらには、子供と孫二代に渡って愛用している方もいらっしゃるようです。

新色のマルチカラーが登場。

コメント

タイトルとURLをコピーしました